2014年6月3日火曜日

誕生日迎えましたと「アナと雪の女王」

相変わらず若干後ろ向きな日々でございます。。
梅雨入り前の猛暑、真夏に比べたらそんな高い気温ではないけどこたえますな。
救いは朝夕涼しいところですかな。
そんな暑い日の続くつい先日誕生日を迎えました。
おかげ様で大病ひとつせずこれまで過ごす事ができました。
自分の音楽に関しては...パッとしません。
思うような演奏ができず自分にガッカリする事がホント多い。
それでもせっかく健康で誕生日を迎えたんだから少しは前向きになんないとなあと。
facebookに書いた前向きな私です↓(一部抜粋です)
........................
でも自分だけではどうにもなりません。
音楽、人、自然...全てが大切です。
その全てのものに心から感謝しつつ
自分がかつてなりたかったサックス吹き目指していこうと思います。

と、こんなかんじ。
そもそも自分の文章をここにコピペってあたりが後ろ向きだよなあ。。
それはともかくfacebookに
多くの方からメッセージいただき励まされているようで嬉しかった。

前回書いたブログにある、最近の曲のライブ音源を
私のH.Pのinformationのコーナーにアップしてあります。
よかったら聴いてみてくださいまし。

はい映画。
「アナと雪の女王」
すごい興行収入が報道されています。
ご覧になった方も多いんでしょうなあ。
ここまでなったのは主題歌の力、これにつきると思う。

3Dで観た映像演出は凄いです。さすがディズニー。
ストーリーは単純明快。
単純でもいいけど役の個性に深みを感じない。
特に脇役たちのキャラクター。
ストーリーの展開も急いだように思えた。
ならばpart1、part2に分けて
もうチョッとキャラなりエピソードなりを深めてほしかった。
DVDでもう一度観たいとはあまり思わないアナ...。

同じお姫様の映画だったら2011年の「塔の上のラプンツェル」の方が好み。
とは言え100人中、90人を満足させようというディズニーアニメ。
そのエンターテイメントにかける力は感じられます。