2012年3月23日金曜日

梅も咲いたと「麒麟の翼」

昨年は1月くらいに気の早い梅が咲いたりもしていたけど
今年はやっと都内の梅も咲いて、
梅の花をつつくメジロのかわいい姿もよく見られるようになりましたな。

そして暖かくなれば花粉症の方たちには悩みの季節。
みんな苦労しているようで演奏中、くしゃみが出てしまうミュージシャンもいるしね。
さいわいワタスは今のところ花粉症ではないけどいつそうなるやら。
でもここ数年、この時期なんとなく目がムズムズするんだよなあ...これって...
いやいや気のせいか。
私はゴルフやらないけど、花粉症のゴルファーも辛いでしょうなあ。


バイクに乗って出かけるのも気持ちいい季節になってきました。
今年は新しいバイク欲しいなあ...あ、新車じゃなく中古車ね^^;

写メは散歩してた公園の梅。

はい映画。
「麒麟の翼」
推理サスペンスだけど家族愛が物語の中心にあるので単なる謎解き物語になっていない。
ただいろんな事を詰め込み過ぎなような気がする。
例えば阿部寛演じる刑事の家族の背景の描き方はなにか中途半端な気がする。
とは言っても中井貴一はじめ、みんないい演技で観る人を引きつけている。
あまり映像や物語にスピード感はなく、どちらかというとじっくり話が進むので
腰を据えて観れる映画だと思います。
面白かった。ただし劇中の音楽はイケてません。