2011年6月28日火曜日

FC東京と「X-men ファースト・ジェネレーション」


テナーサックスのSさんが最近、you tube で
古今亭志ん生の落語にハマっていると言っていたので
つい観てしまったらハマった・・。
勢いで金原亭馬生や志ん朝も観たりしてる。
素晴らしいですな〜。
さて写真は1999年、FC東京がJ2最終戦でJ1昇格を決めたときに作られたシールです。
前年にJFLで優勝して勢いに乗ってJ1へ、と思ったら以外と苦しんだ。
新潟で行なわれたアルビレックス新潟とのシーズン最終試合で、
すでに昇格を決めていた川崎に続いて昇格の最有力候補だった大分を抜いて
やっと昇格を決めた試合後に撮られた写真です。
ampmに行けばこのシール(他に数種類あった?)普通にくれました。
当時、のんびりサッカーを観戦したくて行っていたのがFC東京の試合でした。
気がついたときにはFC東京にハマっておりました。
J1で戦ってくれていましたが今年はそれ以来のJ2でのシーズン。
ファンとして昇格を期待するばかりでございます。
と、FC東京ファンであることをカミングアウトしてしまったのだ・・。

はい映画。
「X-men ファーストジェネレーション」
このシリーズは全部観ているので自動的に観ることになりました。
ケビン・ベーコンの演技力が凄くて若干浮いてる気もしたけど楽しめる映画でした。
アクション、VFXは素晴らしいけどそれだけじゃなく
異端者として供に戦った二人が袂を分かつまでの心の揺れを表す。
そこをもう少し掘り下げてもよかったんじゃないかなあなんて思いました。
シリーズを観た人はぜひ!
そうでない人も、楽しめる映画だと思う。