2011年6月20日月曜日

アメリカンドッ君と「パイレーツ・オブ・カリビアン」


放置してましたな。すみませんです。
前回書いてから、伊豆に行ったり秋田に行ったりしておりました。
どこかへ行くための移動というのは楽しいもんですな。
例えば秋田へ行くため「こまち」に乗れば
東北の山々を眺めつついただく駅弁がうれしい。
最近は乗っておりませんが寝台列車「あけぼの」に乗れば
何やら普段と違う旅の夜を過ごせる期待感が気持ちを高揚させますな。
深夜バスに乗れば昔の上野駅からの急行列車をイメージさせる
東北への旅愁が車内にあります。
そうそう、以前の上野駅は東北の玄関口、と言われておりましたが、
私には上野駅の雰囲気が東北そのものに思えました。

車やバイクで移動すれば気の向くまま走り自由を味わえますな。
写真は大磯PAで売っているアメリカンドック、
その名も「アメリカンドッ君」
いままで食べたアメリカンドックの中でもベストの逸品と思っております。

バイクに乗って、あるいは鉄道で気ままに旅したいですなあ〜。

はい映画。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
ジョニー・デップ主演の人気映画です。観た方もけっこう多いでしょうなあ。
ジョニー・デップ演じるジャックスパロウの個性がさほど際立たず、
むしろ他のキャラクターたちがいい味出しているようでした。
バルボッサ(役名です)の物語みたいな気もした。
面白かったですよ。3Dはあまり効果的じゃなかった気がしましたけど。
でももっと楽しめるかなと思ったんだけどなあ〜。
エンターテイメントとしては同じディズニーの「ラプンツェル・・」に劣る気がした。
ま、次回作もありそうだし、そちらも楽しみにしましょう。