2011年5月5日木曜日

チャンピオンズリーグと「ザ・ファイター」

私はどこか行く予定もなく、
かといって仕事で忙しくしている訳でもなく..。

ヨーロッパのサッカークラブチームNo.1を決める大会、
チャンピオンズリーグというのがあります。
昨夜はその準決勝があり、近所のバーにTV観戦しに行きました。
行くのはいいけど深夜3時半からで終われば6時くらい。当然次の日キツい。
でもバルセロナ対レアルマドリードだしなあ〜、という訳で行ってきました。
うん、面白かったです。
そしてあと2時間半くらいしたら(午前3時半ね)もう一つの準決勝、
マンチェスターユナイテッド対シャルケ。
また行くのか、さすがに二日続けてはキツいからやめとくか..。
さっきまで演奏の仕事してて体は疲れている。
肩だって相変わらず痛い、右手首、左膝もだ。
なによりフトコロが痛い。
ん〜どうしようかなあ・・。

で、はい映画。
「ザ・ファイター」
ボクサーの兄弟を描いた、実話に基づくストーリー。
最終的にボクシングで勝利するだけの・・、とは違うかなと。
兄弟を中心に描き、傷つけ合いながらも家族の固い絆の物語。
誰が主役って印象がないくらいみんなすごい演技っぷり。
特にクリスチャン・ベイル、エイミー・アダムス、メリッサ・レオ。
(メリッサ・レオは「フローズン・リバー」でも素晴らしかったです)
いい映画を観せていただきやした。
お薦めいたします。