2011年5月24日火曜日

カレー南蛮は蕎麦なのだ。と「ブラック・スワン」

東京は30℃近くまでいったかと思えば次の日には18℃。
九州南部は例年より20日も早く梅雨入り、網走では雪。
ん〜、こんなダイナミックな日本の気候が好きですよ。
今日は肌寒かったので無性にカレー南蛮蕎麦が食べたくなり、近所のソバ屋で食しやした。
カレー南蛮はウドンではなく断固蕎麦派のワタシでございます。
立ち回り先(ってなんか悪い事してるみたい?)近辺の
そば屋のカレー蕎麦はだいたい制覇してます。
カレー蕎麦なんてどこも同じと思っちゃあ〜いけません。
夜中にこれ書いていたらまた食べたくなった・・・。

という欲求を抑えつつ、はい映画。
「ブラック・スワン」
いや〜、見ごたえありました。面白かったです。
サイコスリラー、かな。チョットばかりホラーでエロい。
今の自分から抜け出したいがため自身を傷つけた先にあるものは・・。
詳しくは書けないけど、主人公は自分自身を知る事なく無理をして崩壊していく。
主役のナタリー・ポートマンの演技力が凄い。
ナニが凄い映画かって、彼女が凄いです。
ダンスシーンでのカメラワークにスピード感あって楽しめます。
ちょっと刺激が強い映画かも〜。