2011年4月30日土曜日

スーちゃん・・・と「私を離さないで」

先日行った渋谷の小さな飲み屋さんで食べた焼そばは
これまでに食べた中でもベストなのではないかと。
ホント美味かったです〜。

さて、スーちゃんです。
私はキャンディーズ世代なので悲しかった。
で彼女の生前録音された肉声が葬儀で流された。
それ自体、衝撃的なことだけど特に衝撃を受けたのは、
天国で被災された人たちの役に立ちたい、
いつか復活して社会のために役立ちたい....とのあたり。
すごいな、スーちゃん。
自分が恥ずかしくなります。

はい映画。
「私を離さないで」
いい映画でした。切なく心に沁みました。
ネタがあまりバレない程度に書きますが臓器移植を題材にしています。
3人の若者たちの物語。
この役者たちの実力が素晴らしいので映画に入り込めます。
映像の色彩も派手さを控えていて繊細さを感じさせました。