2011年4月3日日曜日

さ〜く〜ら〜と「トゥルー・グリッド」

という訳で、東京もボチボチ桜が咲き始めましたなあ。
桜の木の下で宴会。
この時期は例年寒いので、そんな光景を見てもやりたいと思いませんねえ。
理想なのはお昼に桜の木の下を歩きつつどこかに入って軽いモノをつまみに一杯。
すっかり暖まってまた桜の木の下を歩く・・・。
寒いの我慢して、ってのは苦手でございますな。
今年も桜を見れた事を心から感謝しつつ・・・。

はい映画。
「トゥルー・グリッド」
コーエン兄弟監督の映画。
西部劇ですがドンパチばっかりじゃなくヒューマンでロマンチックな映画。
映画館で大きなスクリーンに映る、物語後半の星空と音楽が切なくとても印象的でした。
ストーリーは単純だけど
登場人物の描写がくっきりしていて人間味溢れているので心にしみます。
主な登場人物たちの演技も素晴らしくいい映画だと思いました。
おすすめです。