2011年3月19日土曜日

久しぶりの顔・・

今日、4月8日に予定している、
(どんどんライブがあちこちで中止になっている現況をみるとどうなるか心配だけど)
Big Bandのリハーサルがあり、震災後初めてメンバーたちと顔を合わせました。
まず話すのは地震のときのこと、東北、北関東の知人、肉親、友人のことなどいろいろ。
で、話してばかりもいられないので音合わせしたのですが..。
この時期に不謹慎かもしれないけど、
みんなで音を合わせたときすごい幸福感があった。
この感覚って音楽を演奏するうえで基本中の基本なのかもなあ。
それを普段はついつい置き去りにしがちなんだろうなあってね。
思いました、音楽をすることはホントに素敵なことですっ。

今度の4月8日のライブはみんなと話してチャリティーライブにすることにしました。
ぜひ多くの方たちに来ていただきたいもんです。