2011年2月15日火曜日

晴れ男か?と「ソーシャルネットワーク」

今、秋田におります。
こちらに来てからは連日穏やかな天気で
大雪の今冬を実感しておりません。
しいて言えば道路脇や駐車場に除雪され高く積み上げられた雪。
かと思えば関東では大雪。
交通機関が乱れたり歩行者が転んだりの影響が・・。
ん~、東京パニック?
雪の対策が全くないところってそんなもんでしょうねえ。

年末年始に秋田に来たときも穏やかな日々でした。
ワタスは晴れ男か?
気候はともあれ人間が晴れ男的ノー天気なのは間違いないようで・・。

はい映画。
「ソーシャルネットワーク」
面白かったです。
面白かったけどそんないくつも賞を取るほどかあ?とも思いました。
こうゆう映画はどっかで観た気もするなあ・・。
さほど人間的な魅力を出さない描き方の主人公とは対照的に、
共演者の性格は微妙な表情で描いているかんじがしました。
主人公を演じた俳優はゾンビランドって映画でも主役を張った実力派。
ゾンビランドも面白かったけどチョッとキャラがかぶるかんじの役柄に思えた。
今話題のフェイスブックの話なので観ればそれなりに楽しめると思います。