2011年2月4日金曜日

もう2月・・・と「キックアス」


ついこの前、明けまして...とか言ってたのに〜。
ま、とにかくアジアカップサッカーは日本が優勝できました。
試合は近所のなじみのバーでTV観戦。
一度行って、勝った試合を観たら次もまたそこで観てしまいますな。
げんかつぎ、でしょうかねえ・・。

日本が優勝を決めた翌日は私が参加しているサッカーチームの試合。
芝の上でのサッカーはホント気持ちいいもんでございます。
チームは飲み屋のスタッフと常連たちで構成されております。
ただ私のせいでチームの平均年齢を引き上げているのが心苦しい..。
左サイドでがんばりました..、長友に倣って。
ところが最後の10分くらいで両足のふくらはぎが吊りそうになり交代。
試合結果は...、そんなことはまあいいじゃないですか〜。
翌日は筋肉痛で、歩き方が妙にギクシャクしてしまうのでした。

はい映画。
「キックアス」
(サイト表示不調でしたらこちら映画.comへ)
すっごいおもしろかった!!
主役のアーロン・ジョンソン、子役の女の子、クロエ・モレッソがいいっ。
名優、ニコラスケイジも出ていますが、
この人の2枚目役って正直好きじゃない。
この映画はコミックなので2枚目役じゃないけど
どこかクールで抑えた演技が逆に映画全体にハマってて印象的でした。
続編も決まっているらしくそれもまた楽しみですっ。