2010年9月6日月曜日

セルマーのマウスピースspiritと「アルゼンチンタンゴ伝説のマエストロたち」

思わず衝動買いしてしまった....。
マウスピースは今までクラウドレイキーの改造やメイヤー6番を使っていて、
最近はメイヤーばっかりでした。
でもこれでいいのかな〜と思っていた矢先、
セルマーのマウスピースでSpiritっていうのを試奏したらこれが私にはアタリ。
オープニングが2種類で1.84と2.10のみ。
私が購入したのは2.10です。
セルマーのマウスピースってジャズ、ポピュラーではどうかな?と思っていたけど、
このSpiritはすごく気に入っていて、ここんとこずーっと使ってます。
ただチョイと太いので合うリガチャーに苦労するかも。
私は使っていたクラウドレイキー用のwood stoneのを使っています。
当分、このマウスピース使うだろうなあ〜。
なんとなくメイヤーを使っている人は一度試してみてもいいかも、と思います。

そうそう、ライブ。
9月8日(水)
azz Brasil Trio
中目黒「楽屋」
出演:塩川光二 大口純一郎(P) 岡部洋一(Percs)
open18:30 start19:30
2000円
目黒区上目黒2-15-6
03-3714-2607
http://www.rakuya.net/
ボサノバやサンバなどの名曲をジャズテイストに送ります。
沁みます。ぜひお越し下さい!!
ちなみにお店の料理もすごく美味しい!!

はい映画。
「アルゼンチンタンゴ、伝説のマエストロたち」
音楽っていいなあ〜と思えた映画。
別にタンゴが好きって訳じゃないけど
とにかく音楽が好きって人は見る価値あるかもです。
観ていてグッときた場面も(演奏シーンだけど)ありました。