2010年9月30日木曜日

いよいよ10月と「食べて祈って恋をして」

1日から衣替えです。でも10月初旬は日中暖かい日もけっこうあるみたい。

10月1日は銀座タクトでOrquestra Sambador Orienteのライブ。
去年の今頃は12月の初ライブへ向けてリハーサルとかやっていたなあ.....。
今回は私のオリジナルの曲を一曲やります。
「COTICO」っていう私のCDにも収録した曲を慣れないながらアレンジしました。
譜面制作ソフトってのを苦労しながら使ったのも初めてなら、
Big Band用に曲をアレンジしたのも初めて。
なんだか大勢で自分が書いたモノを演奏するってなんだか楽しい。

はい映画。
「食べて祈って恋をして」
このタイトル、つい先日観た映画「キャタピラー」の中での寺島しのぶのセリフ、
「食べて、寝て、食べて、寝て..」ってのを思い出したけど関係ないか・・。
この映画、あまり共感持てなかったなあ〜。
主演のジュリア・ロバーツの役より脇役たちの生き様の方に興味を持ってしまった。
女性から観たらどうなんだろうね、この映画?
でも映像は色彩が豊かで美しい。