2010年8月7日土曜日

ヤマハ渋谷店、閉店と「ソルト」

さみしいですね。
この道玄坂のヤマハにはかれこれ30年近く行っているし・・・。
学生のときはここでレコード見て(お金なくて買えない)、喜楽でラーメン食べて、
ジャズ喫茶のジニアスでコーヒー飲むってのがお約束行動パターンでした。
サックスを初めて買ったのもここ。
ミュージシャンとしての自分を作ってくれた場所だと思います。
ホント、いろんな事がここであったなあ。
いろんな想いがあってなかなかまとまりがつきませんです。

私はここのジャズサックス教室で教えていますが、
音楽教室は12月に公園通りにピッカピカなかんじで移転して今後も続くようです。

はい映画。
「ソルト」
アンジェリーナ・ジョリー主演のアクションスパイ映画。
でもなんでアンジェリーナなのかよくわからない。
映画はテンポもよく、話も緊張感あってとてもおもしろいです。
ところでアンジェリーナ・ジョリーが叶姉妹の姉、叶恭子さんに見えてしまうのは
私だけ、でしょうね・・・。