2010年8月6日金曜日

最低気温28℃...と「プレデターズ」と「エアベンダー」

そりゃね〜よ〜、と愚痴りたくもなります。
エアコンつけないで夜は寝ているので28℃はキツい。
相棒がエアコン嫌いなもんだから・・。
とっとと酔っぱらって寝てしまえば、とも思うけど
実は酔っぱらって寝ると案外早く目が覚めてしまうのだ。

今年の夏は猛暑。
暑い中、辛いものを食べるのが好きな方もいるでしょうねえ。
辛さには強くないけど嫌いじゃありません。
でも汗で全身ずぶ濡れになるので自重しております。
着替えが必要でしょうねえ。
ウチでカレーを食べるとしたらほぼ全裸。

でも例えば冷房の効いたスタジオにずーっといて、
冷えた体でラーメン屋に行き、
アツアツなラーメン食べてもなんと汗ひとつかきません。

ま、せっかくの夏らしい夏だから楽しみたいですワ。

はい映画。
「プレデター」
状況設定の強引さがこの映画っぽくていい。
でもプレデターの怖さに立ち向かうスリルってのは薄いなと。
プレデターって字を見るとつい観てしまうんだけど、
やっぱり一作目が好きです。
ついでに..
「エアベンダー」
シックスセンスを監督したナイトシャマランの映画。
SFカンフー冒険物語、ってかんじ。
CGとかの見た目のハデさはあるけど、そんなに面白くなかった。
でも登場人物の人間模様を描こうとしているのでなんとか救われているかんじ。
続きものの映画なので今後の作品にそれがもっと活かされるといいなと。