2010年4月19日月曜日

思い立ってつい...と「シャッターアイランド」





鎌倉と江ノ島に行ってきました。
湘南新宿ラインって便利なものができたので
かなり気軽に行けます。
これに乗ってもう何回くらい行ったかなあ・・。
寒い日が続いていたけどこの日は例年並みでぽかぽか。

鎌倉からは江の電に乗って江ノ島へ。
湘南の海を眺めながらゆる〜く進む江の電は最高ス。
江ノ島には水族館もあるのだが残念ながら行ったことがない。
今回も見送り。
都内近郊だいたいの水族館には行っているワタス、
「今度は必ず行くぜ」と誓う。
鎌倉に戻り鶴岡八幡、行けば必ず食べるカレー南蛮そば、キビヤのパン。
帰りの電車は爆睡。
家の近所の公園、ツツジが咲いてた。
あー、暖かい日ってええのお〜。

あ、映画。
デイカプリオの演技力が冴える映画でしたねえ。
まあ、おもしろかったのかな。
ディカプリオには感心してしまったけど・・。