2010年4月9日金曜日

久しぶりに来た場所..と「花のあと」


それにしても二日続けて、
しかもたいした事を書くわけでもないのにブログを書くなんて
めずらしい事だあ。
写真の場所は神田明神。
思い出ある場所です。
桜が終わりそうなのであわてて来ました。
なんだか「華やかな江戸」を感じてしまった。

少し前に観た映画「花のあと」
桜の季節に物語が始まって..、
詳しくは書きませんが藤沢周平原作の映画。
女優の北川景子がいいなあと。
「武士の一分」の壇れいもすごく良かった..。
時代物の映画って以前、よくビデオで借りて観てました。
一番観たのは・・市川雷蔵のとか市川右太衛門の旗本退屈男。
今度、テレビシリーズだけど中村吉右衛門の鬼平犯科帳みようかなあ。