2010年3月23日火曜日

初めての韓流??と「渇き」

ふるさと秋田は韓国ドラマ「アイリス」の舞台になったおかげで
観光客がたくさん来ているみたい。
でもアイリス頼みの観光もいつかは..ねえ。
2月に秋田に帰ったとき秋田には小正月行事が各地にあって、
あらためて秋田の豊かさなんかを実感したんですよ。
こういったものまとめて全国にアピールしたらいいのに、
と思いましたよ。
アイリスじゃないけど初めて韓国映画観ました。
「渇き」っていうの。
これを観た友人が「女優がなかなか...」っていうので
観に行きました。たしかに「むむっ、なかなか..」でした。
(オヤジっぽい?)
バンパイアの物語だから怖いかと思いきや
けっして怖くはなく、狙いはそうゆうところではないようで..。
ここで内容は言わないけど面白かったですよ。

で、これを観たのが22日の昼。
そして夕方、私の携帯電話がクラッシュ!!
電話帳などのデーターがなくなりました(涙)。
携帯はないとこまるので慌ててBig Cameraへ。
じっくり吟味する余裕もないまま新しいのを購入。
現在、使い方をあれこれいじりながら研究中。
それより消えた電話帳データーどうすんだ!?
と思っていたら確か去年バックアップCDを取っていたのを
思い出した。
さて、そのCDどこにしまったんだ?
さ、探さないと....。