2010年2月20日土曜日

とある一日と「おとうと」

午前中から4月にやるBig Bandのリハ。
昨年末以来のメンバー諸氏と久しぶりの再会でございます。
「あけましておめでとう〜」とか言ったりして・・・。
それが終わって一時間後から別バンドのリハ。
ところが自宅に譜面を忘れてしまい
バンドに迷惑かけるボケっぷりでございます。
途中で失礼してそそくさと夜の演奏の仕事へ。
12時くらいまで演って、ようやく帰宅。
疲れましたでございます*o*

最近観た映画は「おとうと」
主役級の人たちとは別に、
加藤治子と石田ゆり子がおいしい役でした。
中身はこれぞ日本の人情映画ってかんじ。
中高年にはこの映画、ドンピシャじゃないでしょうか。
でも、もってまわったストーリーに慣れた人には
こうゆう正面切った映画は居心地どうかなと心配したりして。
私はオッサンなのでこの映画は充分楽しめました。
そういや昔、この山田洋次監督のフーテンの寅さんに
エキストラで出た事あったなあ〜。
六本木ピットインでのシーン。
完璧に映っておりますよ、後ろ姿ですが・・・。