2009年12月17日木曜日

今度こそ・・・



今から10年くらい前まで、山歩きが好きで
月に一回くらいのペースで丹沢だの奥多摩だの、
日帰りできる山によく行っておりました。

で、久しぶりにどこか行きたいと思ったわけで。
でもこのナマリきった体でいきなり丹沢は..と思い、
手軽なハイキングコースとして有名な高尾山に行く事に。

久しぶり履く登山靴を持って車で出発。
高尾山登山口近くの駐車場へ置き、
靴を履き替えて100mくらい歩いたところでなんと
両足のソールがはがれてしまった!

気合い入れてたけどとにかく登山開始から5分くらいで終了〜。
思えばこの靴で丹沢や奥多摩、箱根の山々、
北アルプスにも行ったなあ・・、と思い出しきりでございました。
久しぶりに履く靴は事前に試さないとね〜、と反省。

何日か後、やり直し登山ということで再挑戦。
靴は取りあえず使い勝手のいいスニーカー。
ふもとから1時間半あるいて頂上到着。
初めて行く高尾山ですが山頂は広々していて
平日にもかかわらずにぎやかな雰囲気。

久しぶりの森の中は気持ちよかったす〜。