2009年8月24日月曜日

日曜日は・・・



日曜はダメよ、って映画がありましたが
それとは全く関係なく..。

実は近所の行きつけ飲み屋サッカーチームに参加しているのですが
この前の日曜はフットサルを楽しみました。
太陽の日差しはキビシいけど、時折吹く風は秋の予感。
時々、プールに泳ぎに行ったりはしているけど
運動不足なワタシ。
久しぶりのゲームはキツかったです。

夕方近くには麻布十番でお祭り。
金、土、日と開催されるんだけど、
この期間の人出はハンパないです。
まともに歩けません。
定番の出店だけではなく全国各地の物産がずらっと出ているのがよかったかな。
(ちなみに秋田からは味噌タンポを焼いて売っていて、
長蛇の列ができていた。)
それとこのお祭りならではのワールドバザールって各国からのお店もあったはず。
(人が多すぎてそこまで行く気力がなかった)
とにかく人が多くて何もしなくても汗だくになってました。

麻布十番についてはいろいろネタがあるのでそのうち書こうかなと。

夜は前述の行きつけのお店で、
リンゴの発泡酒やウイスキーなんかを、テレビでやってた世界陸上女子マラソン見ながら飲んでました。
けっこう酔ったかも〜。