2008年12月26日金曜日

デジカメ買いました


ちゃんとした?デジカメを買うのはおそらく人生初!
いままでも、欲しいなあとは思っていたのですが。
普通のカメラは時々持って出てスナップ写真程度に撮っておりました。
持っているのはCONTAX167MTという一眼レフ。
50mm、28mm、130mmのレンズを持っていて用途によって使い分けていたけど、
広角の28mmにモノクロのフィルム入れて特に目的もなく撮ることが多かったです。

で、最近はCONTAXを持ち歩くこともなく、デジカメ欲しいと思いつつもなんとなく手が出ないでおりました。
ネットで買って翌日早速届きました。
部屋の真下に紅葉があって、こんな晦日の時期にけっこういい色をしているので撮ってみました。
むむ、いい色に写っているんじゃない?
機械の進歩ってすごいなあと感心。
これから持って歩こう。